Physio salon G'hands Sachi’blog

沖縄 南部 那覇 小禄  産後の腰・骨盤の痛み 

G’hands SACHIより新年のご挨拶 2020

あけましておめでとうございます‍♀️ 昨年は数ある中からPhysio salon G’hands SACHIのブログを 訪問していただき誠にありがとうございます 暖かい沖縄と言えども気候が変化しておりますので 体調を崩されてはいらっしゃらないでしょうか。 沖縄の女性筋膜セ…

沖縄の産後ママの腱鞘炎

G`hands ジーハンズのSACHIです。 沖縄の産後ママで腱鞘炎で困っている人が多いんじゃないでしょうか。 何をするときもいちいち痛みを感じてしまい つい我慢できてしまう痛みなので ほっといて悪化している人も多くいます。 ぜひ手のこわばり、痛み、違和感…

産後のからだと筋膜のこと

G`hands ジーハンズのSACHIです。 ジーハンズでは産後筋膜トリートメントコースができました。 産後のトラブルで困っていたママさんたちに ぜひ読んでいただきたいです。 筋膜と聞くとスポーツなどをやっている人を 対象としているイメージがありますが 筋膜…

産後のからだのこと

G`hands ジーハンズのSACHIです。 産後のからだの変化を妊娠中から知っておくと 心構えができてよいと思います。 私は出産がゴールになっていたので産後とても苦労しました。 産後のママたちが少しでも楽に過ごせるように G`handsは、沖縄の産後リハビリに力…

NO!骨盤矯正 沖縄では産後リハビリへ!

産後のリハビリについて書きました! もっと産後の生活に笑顔が増えるように G`handsは産後リハビリを広めていきます。 g-hands.net 全ての沖縄の女性に笑顔になって欲しい。 .それが私の目標です。 ほんのちょっとの痛み 我慢できないほどではないけれど い…

産後の体の不安定は、じつはエクササイズに問題が?!

え??産後まっすぐにたてない まっすぐ立ってと言われて立ったら自分でもびっくりするくらいフラフラでちゃんと立てないんです!! そんなふうに産後3か月のママが来ました。

女性の肩の痛み(四十肩・五十肩)は 筋膜で解決!

よく赤ちゃんが生まれてから肩が痛くなったというお母さんがいますが 赤ちゃんを抱っこして肩(四十肩・五十肩)、手首(腱鞘炎)の痛みが出るのは産後のお母さんだけではないんです!!

妊娠中の腰痛、産後の腰痛 どうして??

腰痛は筋膜で解決して 痛みを長引かせない というのも大事なポイントですね。 妊娠中のプレママは、痛みのない体を作ることで 出産後の育児が楽になりますし 育児中のママは、育児は待ってくれない、家事もある と、いかにはやく痛みを解決するかがポイント…

アクセス

【 Google MAP 】 詳細

沖縄ウィメンズヘルス研究会 セミナーのお知らせ

いつもブログをご覧頂きありがとうございます! 今回、私が所属致します「沖縄ウィメンズヘルス研究会」のセミナーのお知らせです。 沖縄ウィメンズヘルス研究会 第2回セミナー シンポジウムのお知らせ - 《沖縄・那覇・小禄》産後の女性のためのサロン ジ…

沖縄ウィメンズヘルス研究会 第2回セミナー シンポジウムのお知らせ

いつもブログをご覧頂きありがとうございます! 今回、私が所属致します「沖縄ウィメンズヘルス研究会」の第2回セミナーのお知らせです。 終了しました 目的:他職種との連携を深めることを目的としたシンポジウム講師:Dr. Sarah G(アメリカ理学療法士)、…

沖縄ウィメンズヘルス研究会 第2回セミナーのお知らせ

いつもブログをご覧頂きありがとうございます! 今回、私が所属致します「沖縄ウィメンズヘルス研究会」の第2回セミナーのお知らせです。 終了しました 目的:理学療法士のウィメンズヘルス分野における知識向上を目的とした研修 講師:Dr. Sarah G(アメリ…

尿もれの悩み 筋膜で解決!

尿もれに関しての悩みは 女も男も老いも若いも関係ありません。 若い方は、妊娠をきっかけに尿もれが気になる方も多いですが きっかけとなるのは妊娠だけではなく ・更年期(閉経後) ・肥満 ・高齢者 ・スポーツを熱心にしていた ・出産回数が多い ・会陰切…

産後の女性の尿モレも、高齢の方の尿モレも筋膜で解決

尿モレの原因ってほんとうはよくわからないことが多いようです。お尻や足のポイントをリリースすることで膀胱や骨盤底筋の働きが良くなります。 薬や運動を試してみたけれどなかなか良くならない尿もれは『筋膜リリース』を試してみてはいかがでしょうか?

筋膜リリースとは?

筋肉には周りに筋膜という膜が覆っています。この筋膜リリースは腰痛、ばね指、腱鞘炎、そして尿もれの改善まで効果が期待されています。

「尿失禁に対する筋膜調整」を受講させていただきました

TRIGGER主催 半田瞳先生の「尿失禁に対する筋膜調整」を 受講させていただきました。 尿失禁でお困りの方沖縄の方は G'hands femmeでお待ちしておりますね

抱っこが多くてつらい腱鞘炎に。。

長引く産後の(産後以外の方も)腱鞘炎・ばね指にジーハンズファムでは『筋膜リリース』と『動作改善』ダブルで痛みの原因の解決を目指します。 『筋膜リリース』とは 筋膜とは筋肉・内臓の周りについている膜のことを指します。 『動作改善』とは普段の何気…

沖縄ウィメンズヘルス研究会 第1回セミナーのお知らせ

いつもブログをご覧頂きありがとうございます! 今回、私が所属致します「沖縄ウィメンズヘルス研究会」の第1回セミナーのお知らせです。 終了しました「妊娠期の理学療法㏌沖縄」のご案内 近年、沖縄でも外来・入院で妊婦さんに関わる機会が増えています。…

女性に多い尿漏れ

男性との骨盤の構造上の違い、妊娠・出産により骨盤底筋が弱くなることにより女性の失禁の割合が男性よりも多いと言われています。 タイプ別で記載していますので当てはまるところをご覧ください。

沖縄・那覇の産後のママへ!産後の尿もれ 過活動膀胱

産後に多い過活動膀胱(OAB)切迫性尿失禁とは?? 3大症状として 1.尿意切迫感 急におしっこがしたくなり我慢が出来なくなる感じがする 2.頻尿 昼間頻尿は8回以上、夜間頻尿は1回以上と排尿回数が多くなる。 3.切迫性尿失禁 と言われています。

沖縄・那覇の産後のママへ!産後の尿もれ 切迫性尿失禁

産後に多い切迫性尿失禁とは?? トイレが近くなる、接客中やテレビ番組が山場でもトイレにかけ込んでしまうという方が多い。解決策は??これらの場合は膀胱トレーニングがお勧め

沖縄・那覇の産後のママへ!産後の尿もれ 腹圧性尿失禁とは??

産後に多い尿もれ!腹圧性尿失禁とは??女性の4割を超える人が悩まされているといわれています。 腹圧性尿失禁は、女性の骨盤底の構造が弱くなることに関係している疾患です。解決策は?? 腹圧性尿失禁に対しては骨盤底筋エクササイズが有効と言われていま…

沖縄・那覇の産後のママへ!仰向けに寝ることができない。あきらめていた症状が症状が改善されました!

出産後仰向けに寝ることができない。。先日来て頂いたお客様は来店2回目の方でした。 妊娠中から酷い腰痛に悩まされていました。 仰向けに寝ることが出来ない原因は?? その方の仰向けに寝ることができない原因、腰痛の原因はお腹の硬さでした!

ジーハンズ ご予約ページ

ジーハンズファムのご予約ページです。 必要事項を記入してください。

沖縄・那覇の産後のママへ!北谷からお客様が来てくださいました!

いつもブログをご覧いただき ありがとうございます ご予約はこちらからどうぞ ご予約 北谷からのお客様 先日は大雨の中、お客様はわざわざ北谷からいらっしゃってくださいました!! 本当にありがとうございます。 その方はなんと! ガスケアプローチを調べて…

《沖縄・那覇・小禄 女性のための整体 ジーハンズ》産前産後プロコース受講していました!

いつもブログをご覧いただき ありがとうございます ご予約はこちらからどうぞ ご予約 こんにちは! いろいろやらなきゃいけなことはたくさんあるのに こどもと一緒になって遊びすぎて家事がおろそかになっているSACHIです。 最近は虫取りのプロです。。トン…

ジーハンズ 料金・メニュー

G'hands ジーハンズのSACHIです。 沖縄の女性は昔からよく働くと言われています。 仕事や介護、育児で疲弊している女性 出産後の女性 女性特有の症状でお困りの方 仕事・育児・介護と多くの仕事を担っている沖縄の女性がもっと楽に過ごせるよう少しでもお手…

沖縄・那覇の女性のためのサロン ジーハンズの想い

いつもブログをご覧いただき ありがとうございます ご予約はこちらからどうぞ ご予約 こんにちは。 ジーハンズのSACHIです。 私は理学療法士になり15年が経ちました。 病院や企業で中枢神経疾患、整形外科疾患、慢性疼痛疾患、在宅リハビリなど 多くの方を対…

沖縄・那覇の女性のための整体 ジーハンズ スタッフ

いつもブログをご覧いただき ありがとうございます ご予約はこちらからどうぞ ご予約 SACHI 理学療法士(医療国家資格)介護支援専門員 経歴’04-’07 回復期リハビリ病院(東京)’08-’12 回復期リハビリ病院(北海道)’15-’17 訪問看護ステーション リハビリ…

女性のための整体 ジーハンズ よくある質問

沖縄・那覇・小禄にある女性のための整体 来店に際してよくある質問をまとめました。 参考にしていただけたらと思います。 キャンセル料がかかりますか?? 夫(家族)と一緒に来店しても良いですか??