Physio salon G'hands Sachi’blog

沖縄 南部 那覇 小禄  産後の腰・骨盤の痛み 

沖縄・那覇の産後のママへ!研修会に子連れで参加しました!

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます

ご予約はこちらからどうぞ

ご予約

 f:id:femme-ghands:20180704234350j:plain

今回はいつもとちょっと違ったお話です。

 

 以前、G'hands Lab. ジーハンズラボベーシックを受講して

「筋膜での治療は長引く痛みを解決する手段」としてとても有効だと実感しました。

 

G'hands femmeジーハンズファムで筋膜リリースの治療を取り入れるべくG'hands Lab. ジーハンズラボの筋膜アドバンスコースに参加中です。

 

隔週で水曜日に18時30分-22時くらいまでみっちりG'handsの比嘉オーナーに教えていただいています。

 

ベーシックのメンバーの方々がとても良い方たちで一緒に勉強させていただき大変充実しています。

 

でもでも、平日の夜にママが家を空けるのは大変です。

ベーシックの時は夫に保育園のお迎えをお願いしておりましたが、現在はどうしても18時30分までに保育園のお迎えに行くことは難しい部署にいて頑張っても帰宅は20時前。

 

誰かに頼りたいけど平日はみんな忙しくて頼めない‼

でもでもアドバンスコースは絶対あきらめたくない‼

 

とても悩んだ結果、比嘉オーナーに相談しました。

「夫が仕事が終わるまで子連れで参加させてください」

だめかなぁと思いましたが、二つ返事で

「いいよ!」と。

とても理解のある比嘉オーナーです。

 

というわけで子連れで参加させていただいています。

 

もちろん他の受講生の皆さんは安くないお金を支払って勉強に来ているので迷惑は極力かけたくない。

 

G'hands  ジーハンズが終わってから

急いで家に帰り

夜のお弁当を作り

お絵描きセット、お菓子を詰め込み

子供たちともう一度G'handsに戻って筋膜アドバンスコースを受講します。

とりあえず、口に食べ物を入れてモグモグして静かにしてもらう作戦です。

 

1時間くらい研修会の会場で過ごさせていただきました。

子供たちも母親がどんなことをやっているのか見ることができて楽しかったようです。

 

理学療法士のママたちは勉強したいと思っても周りの協力がないと研修会に参加することができません。

 

私の場合は

たまたま比嘉オーナーが理解がある方で、

たまたま一緒の受講生の方々もとても良い方たちで

たまたま子供達が少し周りの状況を理解できる年齢で

なんとか研修会に参加できる環境を作ることができましたが

こんな良い環境の方ばかりではないと思います。

 

これからは理学療法士のママたちが勉強していきやすいような

環境ができてきたらいいなと思います。

 

子育ても、自己研鑽も頑張りたい!!

どんどん欲張りになっています。

 

 筋膜の治療もG'hands で提供できるよう更なる研鑽に勤めていきます。

 

(ほんとうに比嘉オーナー、一緒に受講している方々ありがとうございます!!ほんとうに感謝しかありません)

 

 

 

 産後のトラブルにG'hands  ジーハンズでは

医療・介護の現場で働いている理学療法士の資格を持ったSACHIが向き合います!
女性セラピストなので気になることは気軽に聞いてくださいね。
 
 

産後の授乳、育児による

  • 肩こり、腰痛、骨盤、恥骨の痛み(骨盤矯正・骨盤ケア)
  • 手首の痛み、腱鞘炎、肩関節の痛み
  • 尿漏れ 子宮脱 ガス・便漏れ

などなど

どこに相談に行ったらよいかわからない

というような沖縄の産後の方に少しでもお役に立ちたいと思っています。

沖縄の小禄・金城にありますが南部(糸満豊見城、八重瀬、南城、西原)から那覇浦添まで様々な地域の方に来ていただいています。

 

よくある質問はこちらからどうぞ

よくある質問

メニュー・料金はこちらからどうぞ

メニュー・料金

ご予約はこちらからどうぞ

ご予約

お問い合わせはこちらからどうぞ

お問い合わせ

LINE@お問い合わせ・ご予約できます

G'hands femme

*********************************************

G’hands 

ジーハンズ

〒901-0155 沖縄県那覇市金城5-1-1 Waビル301

 HP:https://g-hands.net/femme/
Mail:femme.ghands@gmail.com
TEL:080-4315-1423

*********************************************