Physio salon G'hands Sachi’blog

沖縄 南部 那覇 小禄  産後の腰・骨盤の痛み 

沖縄・那覇のママへ!骨盤矯正・骨盤ケアって保険適応ではないの?

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます

ご予約はこちらからどうぞ

ご予約

日本(沖縄)では骨盤矯正・骨盤ケアは保険適応じゃないの?

フランスでは産後のリハビリテーション

つまりペリネ(骨盤底筋)のケアが保険適応で受けることが出来るといいます。

 

日本(沖縄・那覇)では産後の骨盤矯正(骨盤ケア)などペリネ(骨盤底筋)のケアは保険適応になっているのでしょうか??

 

(骨盤矯正の必要性については以前の記事をご参照くださいね)

femme-ghands.hatenablog.com


 結論から言うと日本では骨盤矯正(骨盤ケア)は保険適応になっていないのが現状です。

フランスでは、産後はペリネ(骨盤底筋)のリハビリが公費で受けることが出来ます。

 

すごく女性に優しい国ですね😊

 

バランスが悪くなった骨盤、

緩んだ骨盤底筋、腹筋

これらを産後のそのままの状態で何もケアしない状態が続けば、尿漏れや子宮脱に繋がる恐れがあります。

 

いまは日本でもドラックストアなど尿もれ対策用のパッドなど気軽に購入出来るものもありますが、いずれも対処法なので根本的な解決法にはなっていないのが現状です。

 

日本(沖縄)でも骨盤矯正(骨盤ケア)などペリネ(骨盤底筋)のケアが保険適応になり女性がさらに活躍出来る社会になってほしいと思います。

 

 私は沖縄・那覇のママたちにもっと産後の骨盤矯正(骨盤ケア)などペリネ(骨盤底筋)のケアが気軽に受けることができるようになってほしい!

そんな思いをもってG'hands  ジーハンズを開いています。

 

G'hands ジーハンズでは、骨盤矯正(骨盤ケア)に対して女性理学療法士の資格を持つSACHIが施術しています。

骨盤だけをみて施術するのではなくおからだ全体をみて骨盤のケアをさせていただきます。

 

 

少しでも沖縄・那覇のお母さんたちが産後のつらい状態から解放されるために

G'hands  ジーハンズはあります!

 

産後の授乳、育児による

  • 肩こり、腰痛、骨盤、恥骨の痛み
  • 手首の痛み、腱鞘炎、肩関節の痛み
  • 尿漏れ 子宮脱 ガス・便漏れ

などなど

どこに相談に行ったらよいかわからない

というような沖縄の産後の方に少しでもお役に立ちたいと思っています。

沖縄の小禄・金城にありますが南部(糸満豊見城、八重瀬、南城、西原)から那覇浦添まで様々な地域の方に来ていただいています。

 

よくある質問はこちらからどうぞ

よくある質問

メニュー・料金はこちらからどうぞ

メニュー・料金

ご予約はこちらからどうぞ

ご予約

お問い合わせはこちらからどうぞ

お問い合わせ

LINE@お問い合わせ・ご予約できます

G'hands femme

*********************************************

G’hands  ジーハンズ 

〒901-0155 沖縄県那覇市金城5-1-1 Waビル301

 HP :https://g-hands.net/
Mail: femme.ghands@gmail.com

TEL:080-4315-1423

*********************************************