《沖縄・那覇・小禄》産後の女性のためのサロン ジーハンズファム

沖縄 南部 那覇 小禄  産後の腰・骨盤の痛み 

産後の骨盤矯正は必要??

産後の骨盤矯正ってよく聞くけど??

 

 出産したら骨盤矯正。。。

よく聞きます。

 

産後の骨盤矯正は本当に必要なの?

 

f:id:femme-ghands:20180427004628j:plain

 

 

わからないことが多いですよね。

私もそうでした。

 

妊娠中はホルモンが分泌され骨盤周囲の筋肉や靭帯が緩んできてしまうんです。

(ホルモンだけが原因ではないとの話もあります)

すると出産後の骨盤は不安定になることが多くなります。

 

そのため産後1か月くらいの方は

・痛みはなくてもグラグラ、フワフワしているような感覚

・歩きづらい

・床から立つのが大変

などの症状があります。

 

もちろん骨盤の痛み、恥骨、尾骨の痛み、腰痛など痛みが出る方もいます。

さらに妊娠前から腰椎椎間板ヘルニアなどの疾患をお持ちの方は痛みが強くなってしまうことがあります。

 

骨盤は体の土台なので、骨盤の安定をつくることで体の全体の安定が得られます。そのためきちんとしたケアが必要になんですね!

 

きちんとしたケアがされていないと骨盤と腰の骨とがつながっているため、骨盤の動きが悪いことが原因で腰の動きが悪くなり腰痛を引き起こしたり、妊娠により開いた骨盤と肋骨の開きは体形の戻りの妨げとなってしまいます。

 

骨盤矯正というと一般的には骨盤を締めることをイメージされると思われますが、それだけではなく体全体のバランスを整えることが必要です。

 

 

骨盤矯正が必要??

→矯正は必ずしも必要ではない方も。

でも

『体の全体をみてバランスを整える』

『骨盤周囲の筋肉、筋膜などのケア』

は必要です! 

 

 

 G'hands femme ジーハンズファム

では骨盤だけをみて施術するのではなくおからだ全体をみて骨盤のケアをさせていただきます。

また産後の授乳、育児によって痛みや悪い姿勢になりやすい動作を確認して普段の生活での注意点などもお伝えしています。

理学療法士として病院で行っていた医療の経験を活かして安心、安全な技術をご提供できるのがG'hands femme ジーハンズファムの強みです。

  

  • 肩こり、腰痛、骨盤、恥骨の痛み
  • 手首の痛み、腱鞘炎、肩関節の痛み
  • 尿漏れ 子宮脱 ガス・便漏れ

などなど

どこに相談に行ったらよいかわからない

というような沖縄の産後の方に少しでもお役に立ちたいと思っています。

沖縄の小禄にありますが南部(糸満豊見城、八重瀬、南城、西原)から那覇浦添まで様々な地域の方に来ていただいています。

 

ぜひお問い合わぜひ、ご相談だけでもご連絡ください。

 

お問い合わせ、ご相談はブログトップのお問い合わせフォームから出来ます!

LINE@からも!

お気軽にどうぞ🎵

 

 

G'hands femme

 

 

 

 

*********************************************

産後の女性のためのサロン

G’hands femme

ジーハンズ ファム

〒901-0155 沖縄県那覇市金城5-1-1 Waビル301

 HP : http://g-hands.net/preopenpage/
Mail: ghands.femme@gmail.com
TEL:080-4315-1423

営業日:毎週水曜日 14:00~  16:00~

限定2枠   ※完全予約制

子連れOKです。

*********************************************