Physio salon G'hands Sachi’blog

沖縄 南部 那覇 小禄  産後の腰・骨盤の痛み 

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【理学療法士監修】沖縄・那覇のママへ!骨盤ベルトの疑問を解決!!骨盤ベルトはいつからいつまで??気を付けることは??

産後の骨盤ベルトは本当に必要なの?? ベルトをしていて安定して動くことができる方はつけていてもよいと思います。 例えば 出産直後(3週間くらいまで)腹筋も靭帯も大きく伸びており、子宮も重い状態 妊娠時に安静にしている期間が長かった(筋力が落ちて…

《Physio salon G'hands Sachi's blog (2019.3まで ジーハンズファムページ)》

❄おしらせ❄ ご予約は、ジーハンズのページにで受けたまっております。 ご希望の方はメニューを選んだ後に、担当者SACHIを選択してください。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。 g-hands.net G`hands(ジーハンズ )のSACHIです。 沖縄の女性…

沖縄・那覇のママへ!帝王切開後の傷跡へのマッサージのススメ!

帝王切開後の傷跡のケアはどうしたらよいの?? 帝王切開後、大きな傷跡にびっくりされる方も多いのではないでしょうか。 帝王切開後、傷跡にたいしてマッサージをして皮膚の動きを出していくことをお勧めします。 マッサージの開始時期は

沖縄・那覇の産後のママへ!研修会に子連れで参加しました!

今回はいつもとちょっと違ったお話です。 以前、G'hands Lab. ジーハンズラボのベーシックを受講して 「筋膜での治療は長引く痛みを解決する手段」としてとても有効だと実感しました。 G'hands femmeジーハンズファムで筋膜リリースの治療を取り入れるべくG'…

沖縄・那覇の産後の女性たちへ!子宮脱??臓器脱??

骨盤臓器脱とは、子宮や膀胱、直腸を支える骨盤底筋の弛緩により、腟から子宮、膀胱、直腸の臓器が飛び出てしまう病気です。 どこに相談したらよいか悩んでいる方が多くいらっしゃいます。 専門医は産婦人科、泌尿器科の医師に相談されると良いと思います。 …

沖縄・那覇のママへ!那覇市に子育て世代包括支援センターら・ら・らステーションができましたよ!

那覇市子育て包括支援センター 「ら・ら・らステーション」ができました! 那覇市にとっても素敵な施設ができました。 妊娠期から就学まで子育てに関する相談を受けつけています。