《沖縄・那覇・小禄》産後の女性のためのサロン ジーハンズファム

沖縄 南部 那覇 小禄  産後の腰・骨盤の痛み 

おなかのしわしわ、皮のたるみありませんか?

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます

ご予約はこちらからどうぞ

ご予約

産後のおなかのしわある方いますか??

f:id:femme-ghands:20180502144735j:plain

👆こんなしわです

産後、おへその周りがたるんでいたり

産後、皮膚に張りがなかったり

産後、おなかがぽっこりしていたり

産後、皮膚がしわしわになっていたり

しぼんだ風船みたいになったお腹のたるみや見た目が気になるけど・・・と悩んでいる方いませんか??

そんな症状が何か月たっても改善しない方はいませんか??

 

もしかしたら腹直筋離開かもしれません。

 

腹直筋離開??

 

 

あまり聞きなれない言葉ですよね。

良く一般的に知られている腹筋と言えばバリバリとシックスパックに割れている腹直筋!

これがどんな人にもあるのですが、妊娠中は腹筋の真ん中にある白線というものがひきのばされることにより腹直筋離開が生じます。

 

産後30%程度の人は腹筋が開いてしまっているようです。

産後8週間経っても腹直筋が開いた状態であったら専門的なプログラムを組んでトレーニングが必要と言われています。

また最近では離開している幅よりも深さが問題になってくるとも言われています。

 

f:id:femme-ghands:20180502154145p:plain

 

≪腹直筋離開しているかのチェック方法》

①仰向きに寝て膝を立てる

②おへその方を見るように頭を持ち上げる(無理はしないでくださいね)

③おへその下、上、その上あたりを親指以外の四本の指を皮膚に対して直角に触れる

指がズブズブ2本以上入れば離開している可能性があります。

 

もしこれを読んでいただいて「あ、わたしも!!」と思われた方はご相談だけでもどうぞ!

 

G'hands femme ジーハンズファム

では腹直筋離開に対してもトレーニングプログラムをご用意しています。

きちんと対応すればお腹の引き締めになりますよ!

無理なく行っていただくために、その方の状態に合わせてお伝えします。

 

その他、産後の授乳、育児による

  • 肩こり、腰痛、骨盤、恥骨の痛み
  • 手首の痛み、腱鞘炎、肩関節の痛み
  • 尿漏れ 子宮脱 ガス・便漏れ

などなど

どこに相談に行ったらよいかわからない

というような沖縄の産後の方に少しでもお役に立ちたいと思っています。

沖縄の小禄にありますが南部(糸満豊見城、八重瀬、南城、西原)から那覇浦添まで様々な地域の方に来ていただいています。

 

 

よくある質問はこちらからどうぞ

よくある質問

メニュー・料金はこちらからどうぞ

メニュー・料金

ご予約はこちらからどうぞ

ご予約

お問い合わせはこちらからどうぞ

お問い合わせ

LINE@からもご相談・お問い合わせ・ご予約できます

G'hands femme

 

*********************************************

産後の女性のためのサロン

G’hands femme

ジーハンズ ファム

〒901-0155 沖縄県那覇市金城5-1-1 Waビル301

HP :https://g-hands.net/femme/
Mail:ghands.femme@gmail.com
TEL:080-4315-1423

営業日:毎週水曜日 14:00~  16:00~

限定2枠   ※完全予約制

*********************************************